鬼首山学校

回り込み解除

みなさん初めまして! NPO法人 鬼首山学校協議会です!
これから、鬼首地域で行われるイベント情報や観光案内、地域の催しものなどなど、鬼首に関係する情報を発信していきますのでよろしくお願いします!
髙橋英夫理事長を始めとする数名の理事と事務局員3名が地域住民と一体になり活動していきます。
事務局長の大沼幸男とミヤギテレビ番組「OH!バンデス」特別バンデス特派員に任命された「佐藤宗肉(サトウムネニク)」が鬼首のおもしろ写真や情報を紹介しています!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

今日はコメント戴いてありがとうございます。
時折懐かしく鬼首山学校事務局さんのブログを拝見しております。
是非あのススキの原の銀波野分けの風景を動画UPして戴けるようにお願いします。
あの地で育った者でしか解らない、あの荘厳なまでの気持を全国に済んでいる鬼中OBさん方に見て戴きましょうね~
今日は訪問してくださって、本当にありがとうございました~~

No title

こちらこそ、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
sakuratomoさんのブログはバラのアップが特にステキです。
さらに、私の知らない鬼首や鳴子を教えて頂くこともできます(:->)
ススキ野原の素晴らしさは、動画でも360度パノラマでも、伝えきれませんよね。鬼首2年生の私にお伝えできるのか・・・頑張ります!
そうです、この鬼首で育った方しか分からない事が、他にも沢山あるはずです。これからも色々とご指導くださいね。
鬼首を訪れたことのない方々にも、ここの美しいこと、面白いこと、楽しいこと、頑張っていること・・・初めての場所なのに懐かしさを感じるような、温かい場所、ここ鬼首を知って頂けたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします

No title

この度は大変お世話になりました。
ご面倒懸けてしまい本当に申し訳有りませんでした~~
20年ほど前から「日本花の会(母体があの重機の小松製作所さんです)」にお世話になっておりますが、私も鬼首中学校の卒業生として、母校に何か足跡を・・・と、そう思いまして日本でも珍しい黄緑色で蘂がピンクに色付く八重咲きの桜の花「鬱金」と総ピンク色の八重咲きの桜「花笠」を寄贈させてもらいました~
14ほど前の話しになりますが、その当時の校長先生がワザワザ長靴履きでお手植えして下ったそうです、本当に感謝で心がいっぱいになり胸が熱くなる思いがしたものです。
今その桜がどうなってるものかと気になったものですから、お繋がりを頂戴しました「鬼首山学校協議会」の事務局さんや校長先生に大変ご苦労をお掛けする様なことになり恐縮しております。
今後とも山紫水明のふる里存続のためにお力を・・・どうかよろしくお願いします。
本日はありがとうございました~~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

8/11 山の日コンサート
8/14 鬼首盆踊り

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス