鬼首山学校
  • 2020年03月

回り込み解除

回り込み解除

ここ数日は朝方うっすら雪が降っていることもありますが、日中は日差しのあたたかさも感じられて、日に日に春めいてきている鬼首です。
今年は雪が少なかったので雪解けも早く、フキノトウ摘みなども早くでき、1年振りに食べたフキノトウの苦みに季節を感じました^^
DSC_5383.jpg
山学校まわりも小さな春の花が見られるようになりました♪
DSC_5387.jpg
DSC_5386.jpg
DSC_5388.jpg
体育館裏は5月くらいまで雪が残っていたりする時もありましたが、今年はいつごろすっかり消えるでしょうか。
DSC_5382.jpg
今年もグラウンドゴルフチームの練習があるので、校庭整備に精を出す校長です!
DSC_5385.jpg

回り込み解除

鬼首フォトコンテストの応募締切は今月31日(火)必着です。
とっておきの鬼首写真、忘れずにご応募くださいね!

回り込み解除

昨日5日は二十四節気の啓蟄でしたが、また少し真冬に戻ったような今朝の鬼首です。
新型コロナウイルスの影響で様々なイベントや集まりが中止や延期になっています。
新型肺炎だけでなく従来のインフルエンザも風邪もまだまだ罹りやすい季節、予防に努め、身も心も健全に穏やかに過ごせるよう心掛けたいものです。

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。
 TEL/FAX:0229-86-2058
 E-mail:oniyama34@gmail.com

最新記事

行事予定


お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス