鬼首山学校
  • 2020年01月

回り込み解除

回り込み解除

関東の一部で雪が降っているようですが、鬼首でもちらちらーと雪が降ってきました。
2月に入りますと、雪まつりが行われる地域も多いですが、雪不足が心配されるところです。
国道108雪まつりラインでは、2/1(土)におとなりの秋田県湯沢市秋の宮温泉郷にて、第22回かだる雪まつりが開催されます。
同じく雪不足に悩まされているそうですが、それでも準備をがんばっていらっしゃるようですので、ぜひ足をお運びください♪
鬼首からは鬼ノ國心鼓会さんが太鼓演奏をご披露いたします。
また震災を通じて交流させていただいている、石巻市牡鹿小渕浜の生ワカメ販売もありますのでご協力お願いいたします!
かだる雪まつり実行委員会フェイスブック→https://www.facebook.com/pg/kadaruyukimatsuri/

回り込み解除

今年はどこも雪不足ということですが、鬼首はそれなりに積もっているといってもいつもの半分もないくらいです。
昨日の夜からまた降り始めて、屋根に積もった雪が落ち、校長が一生懸命雪かきしていますよ^^
オニコウベスキー場はほぼ全面滑走可能ということですので、ぜひ遊びにいらしてください。
※ゲレンデ状況は天候などによって変わる場合もありますのでオニコウべスキー場のHP等ご確認ください。

bDSC_5253.jpg
bDSC_5254.jpg
bDSC_5255.jpg

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。
 TEL/FAX:0229-86-2058
 E-mail:oniyama34@gmail.com

最新記事

行事予定


お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス