鬼首山学校
  • 2019年11月

回り込み解除

回り込み解除

今日は穏やかな天候となり、白くなった禿岳が青空に映える鬼首です。
明日11/23(土)から11/24(日)は鬼首地区公民館にて山の文化祭が開催されます。
鬼首の皆さんが作った手芸品や工芸品が並び、こじんまりとしてのどかな雰囲気なのでぜひお越しください♪

0001.jpg

回り込み解除

先週まだ一度だけ山に降ったばかりだというのに、今日は早くも里の初雪です!
あさって11/22(金)は入場無料飲食物持参、恒例の鬼ノ蔵コンサートの日。
冬タイヤへの換装を済ませ、あったかい格好でお越しください(^ワ^)

bDSC_4975.jpg

回り込み解除

今朝の鬼首、須金岳方面がうっすらと白く見えるような???
朝の時点では禿岳は完全に雲に覆われていましたが、昼過ぎにちらりと見えた頂上は白くなっていました!
昨晩は雨にちらほら白いものが混じっていたとか。
去年の山の初雪は10/30~31あたりだったので、今年はだいぶ遅い雪の到来となりましたが、いよいよこの季節がやってきたなぁという覚悟の気持ちです。

_MG_1643.jpg

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。
 TEL/FAX:0229-86-2058
 E-mail:oniyama34@gmail.com

最新記事

行事予定


お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス