鬼首山学校
  • 2019年08月

回り込み解除

回り込み解除

お盆が過ぎまして、今度はまた雨がちの天気になっている鬼首です。
暑さが弱まったのはいいですが、じめじめむしむしです…。
さて、7/28に放送予定だった「いだてんスペシャル・宮藤官九郎ファミリリーヒストリー特別編」ですが、高校野球県大会の試合中継が延長となったので放送されませんでした。
そのため、宮城県内のみですが、8月25日(日)午後1時5分より、NHK総合にて再び放送予定となりました。
ぜひぜひご覧ください!

回り込み解除


今日は朝からゴロゴロ、雷が鳴って雨が降ったおかげで(とはいえもう少し降ってほしかったなというレベル)いつもより涼しく、ほっと一息。
鬼首も30度越えが当たり前のようになってきて、先日は35度近くありました…。自然に囲まれているだけ、都会よりはましなのかもしれませんが(´Д`)
来週は早くもお盆ですね。台風の影響も心配されるところですが、レジャーや帰省でお出掛けの皆様、どうぞお気をつけて^^
鬼首では11日(日)午前11時より吹上高原キャンプ場にて山の日イベント、14日(火)午後7時より山学校校庭にて鬼首の里盆踊りが開催されますのでぜひお越しください♪
山の日イベントではボードウォーク(木道作り)のほか、あつまれ鳴子ダムにて復活した地元バンド「WDO」のミニライブ(12時~)あり、やまが旬の市さんの出張販売店あり、キャンプをしなくてもどうぞお立ち寄りください^^

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。
 TEL/FAX:0229-86-2058
 E-mail:oniyama34@gmail.com

最新記事

行事予定


お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス