鬼首山学校
  • 2019年03月

回り込み解除

回り込み解除

鬼首、今年は山以外は早くも雪解けしております。
山学校の校庭も、地面がほぼ出ています。
とはいえ朝晩はまだまだ寒いので予断はできませんが(タイヤ交換したい気持ちを抑えています)。
そんな春近し3/23(土)は、仙台市を中心に活動している 弦楽合奏団『ゲッゲロ・ゾリステン』コンサートがありますよ。
オニコウベリフレッシュセンターにて夜7時開演、どなた様も入場無料にて素敵な音楽を聴くことができますので、どうぞ足をお運びください!

回り込み解除

去年よりもだいぶ早いペースで雪がとけている鬼首です。
温泉が近いようなあたたかい場所では、フキノウトウやフクジュソウが咲いたとの話も聞きました。早い!

鬼首の様々な風景写真を募集している「鬼首フォトコンテスト2018」の締切、今月最終日の3/31(日)必着です。
今回もたくさんのご応募お待ちしております♪
お問合せはオニコウベスキー場フォトコン係(TEL 0229-86-2111 / E-Mail photocontest@onikoube.com)までお願いいたします。

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。
 TEL/FAX:0229-86-2058
 E-mail:oniyama34@gmail.com

最新記事

行事予定

4/28 川渡菜の花フェスティバル
5/2~5 鳴子ダムすだれ放流
5/19 鬼首ワンデーマーチ
5/26 禿岳山開き

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス