鬼首山学校
  • 2016年10月

回り込み解除

回り込み解除

紅葉も見ごろを迎え、鳴子内の道路も交通量が増えています。
まわりの山々や道路脇の樹木でも、きれいな色を見つけるとつい脇見をしてしまいそうになりますが、運転手の方はどうぞお気をつけて!
さて、明日29日(土)午後7時より、オニコウベリフレッシュセンターにて「ゲッケロ・ゾリステン」によるクラシックコンサートがあります。
入場無料となっておりますので、ご家族皆さんで音楽を楽しみにお越しください♪

回り込み解除

稲刈り最盛期を過ぎ、鬼首の山々も紅葉が始まっています。
禿岳も緑の部分が少ないくらいに色づいてきました。今年の紅葉はどんな様子になるか、楽しみですね♪


さて、今週末22日(土)は鬼首小学校で学芸会が開催されます。
太鼓の練習の音が山学校にまで響いてきて、みんなのがんばる姿が目に浮かぶようです。
学芸会でも演奏を披露してくださる、バイオリンの佐藤実治さん、ピアノの及川久美子さんのお二方ですが、その後「鬼の蔵ライブ」を特別開催です!
秋の夜長にしっとりクラシックに浸りたい方、ぜひどうぞ^^
お問い合わせは鳴子温泉駅中音楽界実行委員会の高橋さん(090-4885-4754)までお願いいたします。
img078.jpg

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。
 TEL/FAX:0229-86-2058
 E-mail:oniyama34@gmail.com

最新記事

行事予定

2/17~18 スノーフェスティバル
2/24 小正月行事 

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス