鬼首山学校
  • 2016年06月

回り込み解除

回り込み解除

今日は朝から雨の鬼首。
昨日の初夏の陽気から一転してうっすら肌寒いくらいです。
夏風邪に気をつけて、梅雨を乗り切りたいところです!


さて、本日の山学校は定例の消防訓練。
sKIMG1522.jpg
通報訓練、館内放送の機材の点検、消火器の使い方を職員で確認しました。
sKIMG1530.jpg
sKIMG1525.jpg
消火器は、定期訓練で使っていても、最初はどうするんだっけ?とまだ一瞬戸惑います。
火事を起こさないことが大前提ですが、起きてしまった時にしっかり動けるようにならないといけませんね!

回り込み解除

鬼首も漏れなく梅雨に入って、ザーザーじとじとな日々が続いております。
今日はお昼前くらいから久しぶりの青空!でも風がとても強いです。
そんな微妙な天候の時期ですが、明日18日(土)から19日(日)までの二日間、鳴子峡におきまして「おおさき食楽まつり2016」が開催されます!
山から海まで美味しいものを食べに、ぜひ鳴子へいらしてください♪

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。
 TEL/FAX:0229-86-2058
 E-mail:oniyama34@gmail.com

最新記事

行事予定

10/20 鬼首小学校学芸会
10/28 鬼首ワンデーマーチ
11/10~11 鳴子文化祭
11/24~25 鬼首 山の文化祭

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス