鬼首山学校
  • 2014年01月

回り込み解除

回り込み解除

今日は仙台市でデザインのお仕事をされている福田るみさんと旦那様が、雪の鬼首、天然冷蔵庫状態の山学校にお出でくださいました!
お土産に天然酵母の自家製パンとお菓子、旦那様が焙煎されたコーヒー粉をいただきました♪さっそくお昼ごはんに、ストーブの上で少し炙ってあたためたパンを実食!
ボリューミーでありながら優しい味のパンは、どんな料理にも合いそうです(*´▽`*)
コーヒーもお湯を注いだ瞬間、その香りを食べたい!と思ってしまうような、甘くて芳醇な香りが湧き立ち、これまた美味!(*´▽`*)目玉焼きハンバーグの野菜ソース掛けとジャガイモのスープで、久々に豪勢な山学校ランチ♪校長はじめ山学校スタッフ大満足のとっても美味しいお土産、本当にありがとうございました!!

回り込み解除

おはようございます。
今日もめちゃ寒な鬼首。山学校の窓を氷の結晶が覆って、とてもきれいです♪しかしこの寒暖の変化の激しさは、自己管理していても体調を崩してしまいますね。。。
皆さまもお気をつけください!

回り込み解除

その名も「ばんぺいゆ」!
世界最大の柑橘類だそうですね。本当に大きい!!
食べるのが楽しみです\(^o^)/
……余談ですが、ばんぺいゆを手にした校長、何気に信号機カラー(笑)

回り込み解除

冷えこみもキツくなってきて、冬本番の鬼首。ストーブのそばから離れられない毎日です。。。マイナスの部屋の中でお湯を沸かすと、湯気の勢いも見事なもので、まるで煙みたいです!

そんな極寒の鬼首で、今年もスノーフェスティバルが開催されます。
恒例のスコップ雪投げ選手権や、そりレースなどなど、思わず闘争本能に火がついてしまうような競技で寒さを吹き飛ばそう!
前夜祭ではたいまつ滑走やコンサートで当日を盛り上げます♪
宿泊施設ではイベントに合わせたお得なプランなどもご用意しておりますので、2月15日(土)~16日(日)はぜひ鬼首で過ごしてみませんか^^スノーフェスティバルのお問い合わせは、オニコウベスキー場(0229-86-2111)までお願いいたします。
宿泊プランのお問い合わせは各宿泊施設へお願いいたします。

当日は天気があまり荒れないことを祈って!(>人<)

回り込み解除

今朝も寒~い朝でしたが、今日は雨が降ったり曇ったりの鬼首です。軒先に長いつららがぶら下がっていて、どこまで伸びるかな~と放っておいたのですが、今日で溶けて落ちてしまうかも。
年末にひいた風邪が長引いている私ですが、皆さまもどうぞお気をつけて!
今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします!!

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

3/25 馬搬公開(荒雄湖畔公園)

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス