鬼首山学校
  • 2012年07月

回り込み解除

回り込み解除

今日は朝からジリジリと太陽が照りつける鬼首です。
いいお天気続きで、キュウリもこんなに大きくなりました!
とは言っても、ほかの地域の方々からすればずいぶん涼しい方なのかもしれません。
山学校の中は更に涼しく、27度。時おり心地いい風が吹いてきて、とても過ごしやすいですよ。

さて先日、山学校に嬉しい差し入れがありました。
ゆきむすびの米粉で作ったシフォンケーキとドレッシング。
フワッフワでモッチモチのシフォンケーキが絶品でした。
ドレッシングも爽やかな酸味で、暑い夏には野菜がモリモリ食べられそう!
今回差し入れをしてくれた彼女はもちろん、彼女のお母さんも米粉でハンバーガーを作ったりと、とっても料理上手なのです。素晴らしい!
ちょっと不満だったのは、写真を撮る前に校長が食べ始めてしまった事でしょうか(^ ^;)



回り込み解除

ムシムシと蒸し暑い鬼首です。
一昨日はついに鬼首でも32度の真夏日となりました。
熱いと言えば昨日鬼首ではビニールバレー大会が行われました。
今年から50歳以上の男子も出場できることになり、山学校校長が華麗な(?)回転レシーブを披露していましたよ(^ ^)

さて、こちらは荒雄湖畔公園。
久しぶりの湖畔公園はこんなに蒸し熱いのに、心地良い爽やかな風が吹いていました。
アザミがフワフワと風に揺れて・・・
これはカキツバタ?アヤメ?見分けが難しいですよね。
復興桜の苗木も、細いけれど元気に育っています。
ちゃんと草刈りなどの手入れもしておりますのでご心配なく。
明日からオニコウベスキー場ではカブトムシふれあいの森がオープンします!
いよいよ夏到来!鬼首にぜひ遊びに来てくださいね。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

7/10 カムロブルーベリー園オープン
7/30 集まれ鳴子ダム

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報

アクセス