鬼首山学校
  • 他市町村

回り込み解除

回り込み解除

除雪で校庭に積み上げている、ということもありますが、事務室からは校門のほうがまったく見えない状態です。
いくら雪が好きとはいえ、さすがにもうたくさんかなと思っているところです。。。
雪掻きの皆さん、朝早くから夜遅くまで、本当にお疲れさまです。
bDSC_1926.jpg

今週2/10(土)~11(日)は、国道108号線雪まつりラインの第2弾、秋田県由利本荘市にて「笹子(じねご)雪まつり」が開催されます!
楽しいイベントや美味しい食べ物もたくさんあるようですすよ♪
家族皆さんでぜひお出掛けください^^
お問合せは笹子雪まつり実行委員会事務局(TEL 0184-59-2239/FAX 0184-59-2239)までお願いいたします。


こちらのページもご参照ください。→「秋田県観光総合ガイド あきたファン・ドッと・コム」

回り込み解除

ここ数年雪が少なかった分も上乗せで、というくらい今年は雪が多い鬼首です。
明日から2月、関東でもまた雪の予報が出されているようですが、皆さまどうぞお気をつけてお過ごしください。
そして2月は各地で雪まつりシーズン!
国道108号雪まつりラインの第1弾は2/3(土)秋田県湯沢市秋ノ宮にて『かだる雪まつり』が開催されます。
ミニかまくらに灯されたキャンドルの灯りが雪に映えます。
頭から足の先まであたたかい恰好をしてぜひご覧ください♪

「第20回かだる雪まつり」
 お問合せ:第20回かだる雪まつり実行委員会 TEL:0183-56-2400(秋の宮山荘内)

回り込み解除

国道108号線雪まつりライン第2弾は今週2/11(土)~12(日)、秋田県由利本荘市の『笹子(じねご)雪まつり』です!
小正月の行事に加え、餅つきやじねご汁など、美味しそうなワードも気になりますね♪
あったか~い格好をしてお祭りを楽しみに行きましょう^^

回り込み解除

今日は雨降りの鬼首です。
雪が…溶けてしまう…!!
先日の記事でいち早くオニコウベスノーフェスティバルのお知らせをしてしまいましたが、今週2/4(土)は国道108号線雪まつりライン第1弾として、秋田県湯沢市秋の宮温泉郷にて『かだる雪まつり』が開催されます!
たくさんのミニかまくらの中に灯されたキャンドルの静かであたたかな風景は、この時期ならではのもの。
この日ばかりは雪も雨も降らないよう、穏やかな夜になることをお祈りしています。。。
img086.jpg

回り込み解除

国道108号線繋がりで、イベント等で交流させていただいている、秋田県由利本荘市笹子(じねご)にて、5/22(日)に『笹子山菜まつり』が開催されるそうです!
山菜、野菜、加工品などの地場産品販売や、地元グルメ・笹子やきそばのキッチンカーがお目見えするようですので、美味しいもの大好きな方はぜひ足をお運びくださいませ\(^▽^)/

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。
 TEL/FAX:0229-86-2058
 E-mail:oniyama34@gmail.com

最新記事

行事予定

2/17~18 スノーフェスティバル
2/24 小正月行事 

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス