鬼首山学校
  • 他市町村

回り込み解除

回り込み解除

国道108号線雪まつりライン第2弾は今週2/11(土)~12(日)、秋田県由利本荘市の『笹子(じねご)雪まつり』です!
小正月の行事に加え、餅つきやじねご汁など、美味しそうなワードも気になりますね♪
あったか~い格好をしてお祭りを楽しみに行きましょう^^

回り込み解除

今日は雨降りの鬼首です。
雪が…溶けてしまう…!!
先日の記事でいち早くオニコウベスノーフェスティバルのお知らせをしてしまいましたが、今週2/4(土)は国道108号線雪まつりライン第1弾として、秋田県湯沢市秋の宮温泉郷にて『かだる雪まつり』が開催されます!
たくさんのミニかまくらの中に灯されたキャンドルの静かであたたかな風景は、この時期ならではのもの。
この日ばかりは雪も雨も降らないよう、穏やかな夜になることをお祈りしています。。。
img086.jpg

回り込み解除

国道108号線繋がりで、イベント等で交流させていただいている、秋田県由利本荘市笹子(じねご)にて、5/22(日)に『笹子山菜まつり』が開催されるそうです!
山菜、野菜、加工品などの地場産品販売や、地元グルメ・笹子やきそばのキッチンカーがお目見えするようですので、美味しいもの大好きな方はぜひ足をお運びくださいませ\(^▽^)/

回り込み解除

今朝は冷えましたが朝からいいお天気となっている鬼首です。
日当たりのいいお部屋でならポカポカ陽気を楽しめそうですよ♪
世間ではインフルエンザが猛威を振るっているようですが、予防手段はとにかく手洗いとうがいの徹底だそうです。うがいは1日4回以上!皆さん、どうぞ健康管理にお気をつけて。
さあ、明日2/13(土)は雪まつりライン第2弾!
秋田県湯沢市秋の宮『かだる雪まつり』が開催されます。
フェイスブックを拝見すると、一生懸命準備作業をされている風景を覗くことができますよ^^
鬼首からは「鬼ノ國 心鼓会」の太鼓演奏も披露いたしますので、ぜひ多くのお客様に足をお運びいただければ幸いです!
詳細につきましては下記チラシをご覧ください。

logo.jpg

回り込み解除

2月に入りまして、今日はもう立春!
積雪量は去年の半分以下といったところですが、寒さは当たり前に寒い鬼首です。
インフルエンザが流行ってきているそうで、皆さん体調お気をつけて^^
さて、今週2/6(土)~7(日)、来週2/13(土)、再来週2/20(土)~21(日)と、国道108号繋がりそれぞれの場所で雪まつりが開催されます。
今週は秋田県由利本荘市笹子(じねご)の「笹子雪まつり」!
情趣ただよう雪灯籠の風景が素敵ですね♪

三週連続の雪まつりは、「国道108号線雪まつりライン」として共通ロゴを作成し、お互いのイベントを盛り上げようとがんばっています!
ぜひそれぞれの冬のおまつりをお楽しみください^^
logo.jpg

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:鬼首山学校
廃校となった元・鬼首中学校木造校舎を利用し、イベントや体験をとおして鬼首の緑豊かな自然と人々をつなぐ、そのお手伝いをしています。

最新記事

行事予定

11/22 鬼の蔵コンサート
11/25~26 山の文化祭

お知らせ

山学校Facebookページでは、ブログのこぼれ話や裏話などなど、日常の様子をゆるくお伝えしております♪ ⇒ 山学校Facebook

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

広告

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス